リブカラーズブログ Blog

人に選んでもらうと新たな発見がある!!

色でこころの元気をサポート!
リブカラーズ色彩心理セラピスト・インストラクターの
まつだ 晴美です。

昨日は、いつもお世話になっているあるセレクトショップにおじゃましました。

2階にあるお店に階段で上がっていくと、いつものやさしい
そして柔らかい笑顔のオーナーさんが向かえてくれます。

服選びは皆さん苦労してませんか?


私は自分の好きな服にすると顔色に合っていない色を選んでしまう
いわゆるパーソナルカラーと違う色に惹かれるのです。
例えばシャープな夏の色合い。

私の色はSpring
イエローベースの柔らかい春の色合いです。

 

今日も選んでもらった服を試着!!

おっ!すごい!
私では選ばない色合いです。

オレンジと赤の中間色でとても鮮やかで綺麗です!

「着てみるとイメージが変わるわね。よく似合ってる!」
ちょうど居合わせたお客様も優雅に珈琲を飲みながら楽しまれていました(笑)

まだ寒い日が続きますが、この色を見ているともうすぐ春だな~とワクワクして
くる
そんな感じです。

赤やオレンジは元気パワーのある色です!
見ているだけで明るい気持ちになります

自分では気づきませんが
周りの人の方がよく分かっていることってありますよね
相談者は必要です。

色の力を借りながら・・・

皆さんに元気パワーをお届けできる日を楽しみにしています。

色について学びたい!元気になりたい!そんな方はこちらへ

リブカラーズってなに?