リブカラーズブログ Blog

”我が子の入学”を不安に感じてしまう

色でこころの元気をサポート!
リブカラーズ色彩心理セラピスト・インストラクターの
まつだ 晴美です。

もうすぐ4月ですね
4月と言えば入学式。
新しい生活のはじまりです。

ワクワクしてスタートしたいのですが、
なかなか難しいようです。

”我が子の入学”に不安を感じる人も多いのでは?

私も長女が小学校へ上がる時は
なんともいえない不安と緊張がありました。

娘はクラスの子と仲良くできるのだろうか?
いじめられないだろうか?
勉強はしっかりと学ばせないといけない。
クラスのママはどんな人がいるのだろう?

考えるとキリがありません。
今は情報があふれているので、習い事や友達関係・進路についてドンドンと入ってきて
どうすれば良いのか分からなくなってきますよね!

特にはじめての子どもが入学するときの不安は
子どもだけではなく親も不安になります。

私は子育てセミナーをしていますが
新しい生活に不安を感じるお母さん方は多いです。

でも大丈夫です。
みんな同じように新しいことへの不安感はあります。
私もそうでした。多くの人がそうだと思います。

新学期が始まって見ると、
思っていたほどではなく安心する場面も多くでてきます。

たくましく成長する我が子を楽しみに過ごして欲しいと思います。

 

 

 

 

 

それでも心配で仕方がないんだ!!
といわれる方はカウンセリングを承ります。

カウンセリングにはカラーセラピーを行いますので
言葉で説明が苦手!!
と思っている人でも大丈夫です。

色を選ぶだけであなたが思っていることをキャッチします。

そこから心配なこと・不安に思っているコトを話してください。
”不安”は頭で整理できないことで起こってきます。

人に話すことでココロの整理ができます。

一緒に楽しく新学期を迎えませんか?

カウンセリングもお申し込みはこちらから