リブカラーズブログ Blog

『色の力を学び実感する』ワークショップ参加者アンケート

こんにちは!『色でヒトと社会を元気にする』リブカラーズです。
先日開催したワークショップ ~色の力を学び実感する~
沢山の方々にご参加頂き心より感謝申し上げます。

ワークショップでは、『Amulet』という色のカードを使い色と心理について学びます。
・色力を活用したセルフメンタルケア
・色の意味を知りコミュニケーションに活用

当日は色を選ぶことでご自身の心の内を感じることができます。
今回も様々なご職業の方々にご参加頂きました。

・塾の講師や子育て中など子どもに関わる方
・カウンセラーやセラピストで日頃からメンタルサポートをされている方
・ボディーコーチを通して個人や企業様に関わりサポートされている方
・企業の人事、教育に関わるお仕事をされている方
・福祉関係の方や経営者の方

皆様のお仕事やプライベートの中に活かしていただければ幸いです。
また、参加頂いた皆様からのアンケートの一部をご紹介したいと思います。

次回ワークショップは8/21(金)19:00~20:30となっております。
詳細についてはコチラをクリックください

《参加者の声》
▪カウンセリング等でお悩みを聴くときにどうしても硬い空気になりやすく、そ
のような壁のようなものを取り払い短時間で雰囲気や信頼関係づくりに効果があると感じ参加しました。また、自分自身、最近になりやたら「青」や「緑」が気になり、身の回りに集まり始め、
これには何かしらの意味や心理があるのではないかと思いました。
今回セミナーで参考になったことは、悩み相談で来られる方に正面から入らなくても良いところだと思いました。
菊田さま(福祉関係)

▪講座が面白かったです。柴田さんの声と、声の強弱、間が絶妙だったと思います。
カラーセラピーについても説得力がありました。
カウンセリングツールにもとてもいいと思いますし「カウンセリング」という言葉嫌な人にも
「カラーセラピー」だったら入りやすい人も沢山おられると思いました。
岩崎さま(教育関係)

▪前々から色に興味を持っていました。
今の自分に悩んでいたので今日のセミナーに参加してみたら何か新しい事をしてみたい!
と思いました。
Mさま(販売)

▪コロナで同じような生活にストレスを感じていましたが『Amulet』を使う事でセルフカウンセリングにいいと思いました!
Sさま(医療関係)

▪カウンセリングの話の切り出し方、緊張した状態をほぐすツールを探していました。
当事業所を利用される利用者様とのコミュニケーションツールとして活用したい。
Fさま(相談員)

▪心の構成、集合的無意識の存在、色が相手や自分自身にもたらす効果を体感しました!
岡本様 (会社員 内装関係)

▪自分が今後どうしたいのか?何がしたいのか?わからなくなっていた。
今回のセミナーで参考になったことは、色と気持ちが直結していることがホントなんだと知ったこと、色を感じ取りながら相手の気持ちを考えることができる。
『Amulet』で、自分を見つめなおすことが出来、今の感情を理解しどうするべきかがわかりました。
Mさま(服飾関係)

▪セミナー参加前は無気力でやる気が出なかったのですがこの『Amulet』で今の自分自身の心の状態がチェックできるので自分を知るのに役立ちそうです。
Yさま(販売)

▪一度ワークショップに参加してみたかったです!
今後選ぶ服などの参考にできると思いました!
Kさま

▪色が相手や自分自身にもたらす効果を体感しました!
Sさま

▪色に興味があり参加しました。
『Amulet』で無意識の自分に目を向けるのがいいと思いました。
コミュニケーションツールでも活用できると思いました。
Wさま (主婦)

◾︎少しでも元気になるきっかけがほしくて参加しました。
色によって右脳を活性化してストレスに強い心に変化出来ることを知ったので参加して良かったです。
Mさま(保育士)

◾︎「色で人の心理をキャッチする』仕事ですごく役立ってます。
Mさま(ボディーコーチ)