リブカラーズブログ Blog

インテリアはこころを映しだす鏡!

こんにちは
リブカラーズで色彩心理セラピスト・インストラクターの
まつだ 晴美です.

先日、私セミナーをしました。その中で気になった点をご紹介します。

その中でみんながはまってしまうトラップを発見!!

それは、忙しいとつい書類や手紙、特に郵便物を後で見ようと一カ所に積み重ねる。
いらない物はすぐにゴミ箱へ持って行くけど、必要な書類や提出物、期限の迫っている物は
目を通さないといけません。さあ!やろう! と意気込んではみるけど、始めてみるけど
あれ??どうしよう・・とか、いつにしよう・・など決めきれないことにぶつかると
すぐに放置して次の書類へ(笑)
結局その場所から書類や郵便物は減ることなくまた放置。
先延ばしにしていつまで経っても片付かないんです。

あるある。そこにいるみんなが頷くので、言った本人もほっと安心
いやいや!みんなしっかりして!そこで安心しないで!

私もあります(失笑)

このセミナーでは、こころを映しだす鏡のように身の回りを見れば
なんとなく自分のこころの状態が分かる。

冷静になって身の回り、自宅や仕事場・自分のデスクや人のデスク。
見るとなんとなくこころの状態が掴めます。
あー混乱してるな・・とか。
こころが整理できないから片付かなかったんです。

と言うことは、整理整頓することで自分の頭とこころの整理も付くかもしれませんね!

5月24日(金) 18:30から 広島市八丁堀のLiReveでセミナーをします。
ぜひ、お越し下さい

お申し込みはこちら FB

お申し込みはこちらから HP