リブカラーズブログ Blog

夏空が気持ちよい季節!元気に活動しましょう!

こんにちは
「色で人を元気にする」をテーマに活動しています
リブカラーズで色彩心理セラピスト・インストラクター
まつだ 晴美です。

本格的な“夏”がやってきます!!!

 

今年の梅雨は例年とはちょっと違った雨の降り方をしました。
時期が遅かったり、雨の降り方が昔のようにしとしとと風情のある降り方はしてくれなくなりました。
雨が降るといったら土砂降りです。

プールは水温が低く営業できないなど経済的な影響もありました。
体調も整わない方も多かったのでは?
知り合いの方は風邪で熱が40度近く出ていました。
体の不調・気持ちの落ち込みなど、色々な症状がでて重たい時期でした。
空が曇れば心も曇る。

でも
夏がやってきます! 今日にも梅雨は明けるでしょう。

これで洗濯物も思いっきりできますよね!
気持ちも晴れやかです! 風邪なんか引いている場合ではありません!(笑)
人間の体は自然とともに変化します。曇りや雨だと気持ちも沈んできます。

晴れて真っ青な空が見えると気持ちも晴れやかです。
“心が晴れる”など天気を表す言葉は心を表す言葉としても使われます。

私たちの心は天気によって左右されるんですね!
太陽光はとても大切です。

日が差すことで心の闇も晴れスッキリとしてきます。
光は虹でもわかるように色の集合体です。

私たちのカラダは色を浴びながら生活しています。

そうすることが健康の基本なのかもしれませんね!

熱中症対策をして
さあ!外へ出かけてみませんか?

カラダとこころの健康の為に活動しています。良かったらHPみて下さい

8月セミナーはこちらから