リブカラーズブログ Blog

気分の落ち込みから脱出するためには?

こんにちは。こころの元気をサポート!
リブカラーズ色彩心理セラピスト・インストラクターの
まつだ 晴美です。

先日、あるイベントでセミナーを担当させていただきました。
テーマは“生活に活かす色”についてです。

みなさんは、朝起きて疲れがとれなかったり、気分が落ち込んでいたりすることってないですか?

インテリアで使う色の意味を知って活用するだけで、もしかしたら人生は大きく変化してくるかもしれませんね!

自宅の部屋で使われているカーテンやラグ・ソファーなどの”色”は自然に目に飛び込んできます。

人は1日の半分を家で過ごしているわけですが、そこで使われているインテリアの色は、私たちの心や身体に様々な影響を与えているのです。

例えば、色を見るだけで脈拍や体温が上がったり、ホルモンが分泌されたり...

元気がないときは暖色系の色を小物で使い気分をアップしましょう!
逆に気分を落ち着かせたいときは、グリーンやブルー系の色を目につく場所に置くのも良いですね。

カラーセラピーでは人それぞれに合わせたサポートカラーを提案することで、みなさんの生活をより豊かにするお手伝いをさせて頂いています。

ご興味のある方は、ぜひセミナーやワークショップで色のことを学び、生活に活用してみてください。

色彩”に興味がある方はこちらから