リブカラーズブログ Blog

不眠、ストレスに、「自律神経亅を整える  

LiveColorsの色彩心理セラピストの石本文子です。

私は、家業が石本農場という卵の生産、販売をしています。
最近、生卵の栄養が話題になっています。
自律神経を整えるには、別名、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンが重要です。
必須アミノ酸トリプトファンで、幸せホルモンを増やそう❣
『セロトニンは、体内できない為、体内でセロトニンを生成する必須アミノ酸のトリプトファン、
ビタミンB6などが不可欠ですが、卵黄には全てがバランスよく含まれています。』
但し、ビタミンB郡が含まれる為、やはり生か温泉卵のようにレアな状態で食べることがポイントです。

うちの石本農場の卵の黄身の色は、きれいなレモンイエローです。
イエローと言えば、軽く光が広がるイメージです。また、芸人と言えば、笑い。
笑うことは、自律神経を整える最高の手法ですね‼

ご興味あるかたは、こちらへ。