リブカラーズブログ Blog

12月ワークショップのご案内 ~こころを元気にするツール『Amulet』活用法~

こんにちは

色彩心理を活用し、あなたの円滑なコミュニケーションづくりをサポートする『リブカラーズ』です。
2019年12月のワークショップ日程をご案内いたします。

ワークショップ日程

日時
2019年12月 7日(土)10時半〜12時
2019年12月21日(土)10時半〜12時

会場
リブカラーズ
広島市中区江波本町14-15 K’sコート203

参加費
3,000円(税別)

お申込み方法
こちらのご予約フォームからお申し込みください。

ワークショップとは?

こんなことありませんか?

誰かの役に立ちたい
子育てがひと段落、自分の自分の役割も落ち着いてきた。
マネジメントに悩んでいる
部下が何を考えているのか、どうしてあげればいいのか分からない。
心理学に興味がある
 本格的に学ぶにはハードルが高い…。まずはお試しで触れてみたい。
なんだか元気がない
どことなく毎日がパッとしない。自分が何をしたいのかも
分からない。でも何かをしたいという気持ちはある。

ワークショップの効果

・色の効果を学び、実感することができる
・今までぎこちなかったコミュニケーションを円滑にする方法を学べる
・自分や他人をもっとよく知り、力強く生きていく術を身につける
・色の力を日常に生かす方法を学べる
・色でこころを元気にするカウンセリングツール『Amulet』の活用法が学べる

参加者の声

・生きづらい世の中で、身近な色を使って、自分で自分を元気にする方法があることを
知ったのはとてもラッキーなことです!(教員K様)
・今日のお話をお聞きして、さらに興味が湧いてきました!早速現場で活かしたいと
思います (介護士I様)
・とても分かりやすかった!色でこんなに色々なことがわかってしまうんだなと納得!
(主婦Y様)
・色で私の気持ちを言い当てられビックリ!改めて色の凄さを感じました(保育士N様)
・思春期の子供とのコミュニケーションに役立つと思った!色を選ぶだけで言葉が
要らないのは いいなと思いました。(子育てママS様)
・お客様の外見を綺麗にするだけではなく、内面も色で元気にしてあげることが
出来るので、お仕事の幅が拡がりますね。(メイクセラピストF様)

ワークショップの内容

1.色を学ぶ
色の効果とは?色彩心理について、まずは色のチカラについて学びます。
2.セラピー体験
色のチカラを実感できるセラピー体験。自分のことがよくわかると好評です。
3.明日へ向けて
学び実感していただいた色の効果。明日から日常に生かしていただくためのコツをお伝えします。