リブカラーズブログ Blog

思春期の不安なこころを色の力で和らげる

色でヒトと社会を元気にする
リブカラーズ代表 柴田みつ恵です。

思春期のこころはとても繊細。

「中学生の娘が元気がなく、心配でどうしてあげればよいのかわかりません」
この状況は子どもにとっても親にとても辛いことです。
学校現場でのカウンセリングを通し思ったこと。
とくに思春期の子どもは自己表現が難しい子が多いと感じます。
だからこそ言葉以外で表現できる色を活用し
気持ちを引き出してあげる方法はとてもいいと思っています。選んだ色が今の自分を気づかせてくれる。

お母様から頂いたお礼のメッセージには、
娘さんの気持ちの変化が伺える内容が書いてあり嬉しく思いました。

事務所のウンベラータのように、娘さんの心にも新しい芽が開きますように!