リブカラーズブログ Blog

ごあいさつ

はじめまして。

リブカラーズの色彩心理セラピスト石本文子です。
広島出身の広島育ちの50代です。家族は、夫、三人の娘です。
リブカラーズとの出会いは、かれこれ4年くらいになります。
20代からの友だちが、リブカラーズクラブへ色の勉強に行ってるのよと、話してくれたことで、すぐに入りました。それから、大学時代の友人を誘って、基礎講座を学び、色と心が結び付くのを知り、楽しくなってきました。
子どもの頃、二歳下の弟が、病気で亡くなり、母がすごく悲しむ姿を毎日見たりし、辛い気持ちをどのようにしたらいいのか、心理学のような本を読むようになりました。また、小学校から絵を描くのが好きでした。
絵の何が好きなのかというと、今、思い返せば、色が好きなんだと思います。
色彩心理セラピストになったのは、子どもの頃の環境や、好きだったことが、今に繋がったのだと思います。

これからは、50代、60代の方の心を楽にしたいと思い、ブログを書いていきたいと思います。