リブカラーズブログ Blog

ワークショップの報告

色でヒトと社会を元気にする!リブカラーズのまつだ晴美です。

ワークショップを1月17日と20日に開催しました!
「色の力を学び、実感する」の報告をします。

今回から教室でリアルに学びをする方と
県外からZOOMで参加の方
一緒に参加できる
リアル&オンラインのハイブリッド型で開催しました。

 

ハプニング続きでみんなで大騒ぎでしたが、どうにかみんなで力を合わせ(お客様まで巻き込み)
楽しいセミナーになりました。
ハプニングはみんなを一体化させます!!

《参加の動機》

◎ 日々忙しくて心にゆとりがなかったので癒やされに来ました。
◎ 色がとにかく好きで、色と心理について知りたかった。
◎ カラーセラピーに興味があったから
◎ 色にどんな力があるのか知りたい
◎ 色と心理の関係を知りたかったから
◎ カラーセラピーで自分の心の状態を知りたかったから
◎ 心の状態が色を選ぶだけで分かることが気になった。

 

このような動機で参加されました。
好きな色やに合う色についての意味は分かるけど
今回参加された方は、
色が心理と結びついていることに不思議に思ったり
関心を持つ型が多かったですね☆

 

《受講後の感想》

◎ 色の持つ力や意味・心とのつながりについて学びとても参考になった。楽しかった。
◎ 今の心の状態を知り自己理解につながった。セラピーはまさにその通りでびっくり!
◎ アドバイス通りサポートカラーを活用しようと思う
◎ セラピーを受けてモヤモヤしていた気持ちがスッキリした。
◎ 色はすばらしい!この色の力を生活に取り入れ活用したい。
◎ 言葉で自分の気持ちを伝えるのが苦手だけど、色を選ぶことで理解してもらえたのがうれしかった。

自分のことは分かっているようで分かってないのです。
色を選び、自分の思っていることを知ることにより
もっと自分を大切にして欲しいと願っています。

ご参加くださいました皆さま!!
ありがとうございました。
皆さんのキラキラと変化される様子をみていて
とてもうれしくなります。

参加してみたい!
興味がある方はこちらから

ワークショップのご案内~こころを元気にするコミュニケーションツール『Amulet』活用法~