リブカラーズブログ Blog

色が人に与える影響!

こんにちは。「色で人を元気にする」LiveColorsの色彩心理セラピストの石本文子です。

私は、車で移動する為、ラジオを聞くことが多く、先日、いつものように聞いていました。

『黄昏』というお題で、投稿を募集していて、色々なエピソードや、懐かしい曲が流れてきました。

私の脳裏には、NSPの『夕暮れ時は寂しそう』の夕暮れ時はさみしそう~とっても一人じゃいられない🎵が、流れていました。

黄昏というと、夕焼けが浮かびますね❣

中学生の多感な頃、憂鬱な気分が続き、散歩していた時に眺めた夕焼けが忘れられません。

夕焼けといえば、オレンジ。

傷ついた時は、オレンジパワー‼

オレンジのあたたかい光は、傷ついた心に勇気を与えるパワーがあります。

落ち込んだ時は、是非、夕焼けの空を眺めてみてください。

ストレスと上手くつきあう方法~不安な気持ちを切り替える~7/24・7/26リブカラーズクラブ