リブカラーズブログ Blog

色彩心理セラピストの学び

こんにちは。
色彩心理を活用し、あなたの円滑なコミュニケーションづくりをサポートする『リブカラーズ』です。

『色彩心理セラピスト専門コース』
8/11はセラピスト専門コースが開講されました。
この度は、山口県は柳井市からもご参加頂き、ありがとうございました。
10時~15時と長丁場での講座でしたが、皆さん楽しく学んでいただき嬉しく思います。

こちらのコースでは、色彩心理を活用したカウンセリングを学び、、
クライアントの心理を深く理解する手法を身に着け、
心を元気にしていくための実践型のトレーニングを取りいれています。

また色彩心理セラピストとして認定を受けられた方については、
基礎、専門コース共に、再受講が無料という特典もついていますので、
安心して何度でも学ぶことができると評判です。

≪受講生からのコメント≫

*今日はありがとうございました。
やはり実践回数はとても大切ですね!何度聞いても勉強になりますし、もっと頑張ろうと思えます。

*カウンセリングの常識が変わりました。
言葉以外の色を使って、心を開放し問題解決へとつなげることができること。
しかも重たい感じではなく、軽い感じでカウンセリングを進めることが出来て、とても良いツールだと思いました。

*学びながら、毎回自分の心もスッキリ出来て、とても気づきの多い時間でした。改めて色ってすごい!

これからもセラピストの皆さんが、一人でも多くの方々の心を元気にする
お仕事ができるようサポートしていきたいと思ってます。

ランチはいつものように海の匠にGO!
午後からの授業も、色で右脳を活性化しながら、
楽しく学んでいきました。

講座にご興味ある方は、まずはワークショップへご参加ください。