リブカラーズブログ Blog

色選びに困る・・色を決められない時はどうする?心理を活用する方法

色でヒトと社会を元気にする!
リブカラーズ色彩心理セラピストのまつだ晴美です。

色選びに困る・悩む事ないですか??

10月ワークショップが終了しました。
参加くださいました皆さま!
ありがとうございました。

今月のテーマはカラーセラピストを目指している方へのご案内でした。
カラーセラピーが気になって検索して参加してくださってます。

・色にはもともと興味があり、色彩心理を仕事に活かしたい!

・カラーセラピーをして自分が何をしたいのか何を求めているのか知りたい!

そういった希望でした。

【11月・12月】ワークショップのご案内 ~カラーセラピーを体験し活用する~ – リブカラーズ (live-colors.net)

 

色と心理について聞く機会がないので、皆さんホント始めて聞いた!!

と驚かれます。

周りにあふれている“色”が様々な意味や効果があることを知ると

活用方法の広がります。

お仕事や趣味に役に立てるとうれしいな~と思っています。

カラーセラピーを学ぶ

色選びは分からないことだらけ!

たくさんの色から1色を選ぶのは至難の業?!(笑)

イメージ通り!

と思っていても自分にとってのイメージで相手に伝わりにくいもの・・

そこにひとつ理由がつけば説得力が出てきます。

色が人に与える心理的影響身体への効果色の持つ意味を知っていれば選びやすいはず!

ぜひこの機会に色彩心理を学んでみませんか?

様々なシーンで活用できますよ!

まずはワークショップに参加して体験してみませんか?

【11月・12月】ワークショップのご案内 ~カラーセラピーを体験し活用する~