リブカラーズブログ Blog

『目標』こころに決めた新たな挑戦!

こんにちは。
「色でヒトを元気にする」Live Colors代表 色彩心理カウンセラーの 柴田みつ恵です。

「福は内~!鬼は外~!」
節分が終わり「立春」

いよいよ新しい年がスタートしました!
皆さんは新しい年の始まりに何か目標はたてられましたか?

私は今年新しく決め始めたことが2つあります。
ひとつは苦手意識を克服し、自身を成長させるための新たな学びに挑戦すること。

なぜそのような考えに至ったか?

全ては『クライアントさまのお役に立ちたい』という想いからです。

そして、その想いを受け止め、後押ししてくださった方との
有難いご縁があったからこそだと感謝しています。
(ご縁ついてはまたいつかお伝えできればと思います)

教育から福祉、企業さまへと少しづつ仕事のフィールドが広がる中、
クライアントさまの抱える問題は様々であると痛感しています。

そして、その悩みや不安に寄り添い問題解決へとサポートさせて頂くためには、
自分自身を磨き、成長させなければいけません。

そう考えると…

相手を想う気持ちこそが、自分の意識を変え成長させてくれる力になる
ホントにありがたい仕事です。

ふたつ目は、からだのメンテナンスです。
いつも後回しにしていた自分のこと。
今年こそは、自分のからだとも向き合おうと決め、初のフィットネスに挑戦!

ココでの目標は、からだの柔軟性を高め、
バランスの良いからだづくり。
勿論、体を引き締めることも入ってます(笑)

トレーナーからは
「ただマシンを使うだけではなく、その箇所の筋肉に意識を向けてくださいネ」
と指導を受けました。

そして、日々意識し行動することにより短期間で体重が3キロも落ちました(笑)
ここでも意識(目標を持つ)することの大切さを学びました。

さて、私にとってここからが本番です!
新たな目標に向かい歩いていきたいと思います。

“あなたは誰のために何を思い、何を意識し行動してますか?”

リブカラーズの想いに関心のある方は是非コチラをクリックしてください