リブカラーズブログ Blog

色から元気をもらいましょう!!

色でこころの元気をサポート!
リブカラーズ色彩心理セラピスト・インストラクターの
まつだ 晴美です。

コロナウイルスの影響で自粛が続き、
イベントやセミナーも中止が相次いでいます。

私もセミナーが中止になり、今は自宅での仕事を中心にしています。

主に子育て中の保護者の方や、子育てに関わる
ご家族の方へのセミナー活動をしていますので
小さなお子さんを抱えている
ご家族の方の困惑と子ども達の生活が心配です。

早い終息を願っています。

こんな時期は人混みを避けていますが、季節はもうすぐ春です。


私は大きな畑を借りているので
春に向けての準備が大忙しなのです。

畑に行くと”土”のブラウンと”雑草”のグリーンが
目に飛び込んできます。

安心と癒やしの色達に囲まれイキイキとして
作業がはかどります。

 

 

人混みは避けますが、食品の買い物はしています。

私が行くお店の中には、お花屋さんも入っていて
春の花たちも多く並んでいました。

色鮮やかな花はいつまでも眺めていられます。
色とりどりで綺麗

なんだか自粛ムードで
落ち込みやすいこの時期に
庭先やリビングに花を取り入れてはいかがでしょう

取り入れたい色は、赤やオレンジ・黄色といった暖色系が良いです。

色から元気がもらえますよ!

リブカラーズとは こちらから