リブカラーズブログ Blog

五感から刺激をくれるワクワクする季節!

こんにちは
リブカラーズで色彩心理セラピスト・インストラクターの
まつだ 晴美です。

新緑のきれいな季節になりました。
何か新しいことを始めたい!
何かしらないがわくわく♪する!
そんな季節ですね! 色で言うと黄緑色。新しい事が私を待っている!(笑)
そんな気分になりませんか?

私は海よりも山が好きで、昔からドライブは山と川に遊びに行きます。
ドライブと言えば、この季節はバラが綺麗!大好きなバラを求めて、バラ園も行きます。
我が家のベランダでも色々な色のバラが咲きほこっています。
情熱的な深紅・優しく癒してくれる淡いピンク・元気でパワーを感じるオレンジ
小花や大輪さまざまなバラの花が風に揺れているのがリビングから見えます。

つい、近くで見たくて花瓶にさして家のインテリアにして楽しんでます。
花のある生活はよいですね!
バラの香りはとてもすき。

香りは五感の中で唯一本能に働きかける
意識とは無関係に、リラックスしたり、気持ちを落ち着かせたり
高揚させたりします。

わくわくする季節、何か始めてみたい方はこちらのセミナーへ