リブカラーズブログ Blog

チャンスを素直に受け入れることでhappyになれる

こんにちは。
「色でヒトを元気にする」Live Colors代表 色彩心理カウンセラーの 柴田みつ恵です。

月に一度お世話になっているネイルサロンに行ってきました。
こちらのサロンはプライベートサロンなので、
他のお客様と顔を会わすこともなく、
ゆったりくつろぐことのできる大好きな空間です。

私がネイルをするようになったのはちょうど一年半前。
「ネイルしてみませんか?」
「指先にオシャレするだけで気分も上がりますよ~~~」
と誘ってもらったのがきっかけでした。

正直やってみたいと思う願望はありつつも、
爪には相当なコンプレックスがあった私。
ネイルなんか似合わない!
逆に爪が目立って恥ずかしいとか…
自分には一生出来ないと思い込んでいました。

だけど今はこうして、月に一度サロンに通いネイルをしてもらっています。
当時「私に任せてください!きっと綺麗な爪になって、ネイルするのが楽しくなりますよ!」
と、背中を押してくれたネイリストさん。
そのお陰で、私と私の爪の人生が、大きく変わりました。

「爪を隠す自分」から「爪を見せる自分」へ

コンプレックスを外ずし、指先にオシャレを楽しめるようになった私。
ちょっとしたきっかけを素直に受け入れることが、
自分をhappyにするチャンスかもしれませんね。

あなたの人生を変えるネイリストの情報はコチラから