リブカラーズブログ Blog

社会人講演会『逆境の中にこそチャンスの種がある!』 

こんにちは。
「色でヒトを元気にする」Live Colors代表色彩心理カウンセラーの柴田みつ恵です。

先日、学校法人鶴学園広島なぎさ中学校・高等学にて社会人講演会が行われました。
この授業は人間科の一環として、進路を意識する時期の4年生(高校1年生)を対象に、
外部から講師を招き、将来の進路や仕事について考えようとする授業です。

お世話になって5年目になる講演会ですが、今回もまた子どもたちから沢山の刺激頂きました!
機会を頂きました学校法人鶴学園の先生はじめ、生徒の皆様に心より感謝致します。

***********************************

『色で人を元気に!人のお役に立てることが自分の生きる力に繋がる』

色彩心理カウンセラーという仕事を選んだ理由、今に至るまでの道のりを振り返り、
私なりに感じてきたことをお伝えしました。
真剣な眼差しで聴いてくれる子ども達。
時には涙ぐんだり、笑ったり、時間はあっという間に過ぎました。

『経験こそが人生の宝箱であり、逆境の中にこそチャンスの種がある』
生きるって大変だけど素晴らしい!
だからこそ怖がらず、前を向いて未来に向かい歩いていこう!
これからも続く子どもたちの長い人生の中に、一つでも心に残るお話であれば幸いです。

なぎさブログより 当日の事業風景はコチラから

私のプロフィールはコチラ