リブカラーズブログ Blog

【2020年】Webで受けられる色彩心理テストまとめとそれぞれの特徴【カラー占い】

”色でヒトと社会を元気にする!”
リブカラーズのHiroです。

色彩心理テストを皆さんはやったことがありますか
気になる色やイメージした色を選んだうえで心理状態や考えていることなどを診断するテストです。
カラーセラピストが行う本格的なものもあれば、Web上で簡単に受けられるものもあります。


こちらの記事では
「そもそも色彩心理テストとはどんなもの?」
と感じている方に向けて、Web上で簡単に受けられる色彩心理テストについてまとめてみました。
ぜひ気になったテストがありましたら、テストを受けてみてくださいね!

リブカラーズではカラーセラピーを行っています。
色を選ぶだけで、言葉に出せない想いや本音などを知ることができます。
カラーセラピーを体験する

イロコトバ 

イロコトバ診断では色と言葉の関連性で色彩心理を診断していきます。
色のイメージに合う言葉(例:赤のイメージに会う言葉)や
「人」「モノ」「言葉」をイメージした時の色(例:「自分」「お金」「未来」)を選択していきます。


20個ほどの質問に答えると性格面と恋愛面の診断結果を教えてくれます。
すごく詳しく、深層心理を解説してれるので、共感と驚きがたくさんある
楽しい心理テストです。

URL:https://irktb.com/

 

正確度99%最新色彩心理テスト New Ver. 

色からイメージできる言葉を選択することにより深層心理を読み解く色彩心理テストです。
「あなたが最も重要だと考えているもの」を教えてくれます。
自分の特技を診断してくれるので、少し、自信がついてきます。

URL:https://jp.vonvon.me/quiz/3265

 

好きな色から性格診断!|色彩心理テスト・カラー占い

「気になる色」を直感で選び、色彩心理を診断をしてくれます。
主に女性をターゲットにした色彩心理テストで選んだ色の特徴、深層心理の解説だけでなく、
ファッションやインテリアに活かすアドバイスもしてくれます。


おススメのアロマを紹介してくれるところも嬉しいですね。

URL:https://www.timeless-edition.com/archives/197

 

色の心理テスト

3つの色を選びます。
色は選んだ順番によって表している心理が違います。
たとえば

1番目に選んだ色は「基本的な性格」

2番目に選んだ色は「現在の内面」

3番目に選んだ色は「未来と人生の目標」を表しています。

色だけでなく、選んだ順番によっても自分の心理が分かってしまうなんて驚きですね。
そこが色彩心理の面白いところです。

URL:https://psycho.longseller.org/

 

最後に残ったのは何色?心理テストで知る「理想のパートナー」

茶色、緑、赤、青の4色を「嫌いな順番」に並び変え
最後に残った4番目の色を選択すると「理想のパートナー」を診断してくれます。

たとえば
「あなたは優しい人なので年の差ある人が吉」など
あなたの性格から、潜在意識が求めている理想のパートナーを診断してくれます。
これを参考にしてパートナー探しの参考にしてみるのも、いいかもしれませんね。

URL:https://crea.bunshun.jp/articles/-/6313

 

【心理テスト】選んだクレヨンの色でわかる、あなたが心から望んでいる生き方

https://uranaitv.jp/content/358196

おもしろい色彩心理テストです。
子どもに戻ってお絵描きをするところを想像し、今から使うクレヨンを一色選びます。
すると、「あなたが心から望む生き方」が分かります。
不思議ですよね。

 

この色から連想する人物は誰?相手への本心がわかる心理テスト

https://uranailady.com/shinri/color1.html)

身近な人を想像して、その人のイメージに合った色を選びます。
あなたがその人に対しての思っていることが分かります。
「この人のことをそんなイメージで見ているんだ」という驚きがあります。
恐ろしくも、面白い、楽しい色彩心理テストですね。

 

まとめ

こちらの記事ではWeb上で受けられる簡単な色彩心理テストをご紹介いたしました。
気になるテストはありましたでしょうか?ぜひ気になったものからテストを受けてみてくださいね。

リブカラーズではカラーセラピーを行っています。
色を選ぶだけで、言葉に出せない想いや本音などを知ることができます。
あなたも体験してみてはいかがでしょうか。

カラーセラピーを体験する

もし、簡易的なテストを受けた上で本格的に色と深層心理の関係や与える影響について
もっと知りたいと思った方はぜひリブカラーズのワークショップにご参加くださいね!