リブカラーズブログ Blog

セラピスト勉強会で分かった私のこころ

皆さん!お元気ですか?
セラピストのまつだ晴美です。

リブカラーズがあります、ここ広島市は土砂降りが続いていてとても心配です。
皆様の地域はいかがですか?
気をつけてお過ごし下さい。

さて、私たち色彩心理セラピストは、技術向上のため定期的に勉強会をしています。

先日も勉強会がありました。会の最後にお互いセラピーします。
私は日頃、セラピーをさせて頂くばかりで、自分がしてもらうのは久しぶり!
心が弾みます。

セラピストは色の意味をしっかり分かっているのですが
色を選ぶときは心をクリアにして選びます。

まず、目を閉じ深く深呼吸をして心を整えます。リラックス!
心が落ち着いてきたら目を開け、色を選びます。今回は3本

グリーン・レッド・黄緑です。私の今の心の状態です。

取った瞬間、あれ?? でした(笑)
今までにない組み合わせです。
真ん中にレッドがきました。活力やエネルギーの色です。

セラピーの開始です!
今回私にセラピーをしてくれた方は、最近セラピストになられたAちゃん!
元気いっぱいの26歳女の子です!(可愛い)
近いうちにブログデビューすると思いますのでよろしくお願いします。

1本目
グリーン
色にはポジティブとネガティブな意味合いがあります。
Aちゃんにポジティブイメージをたくさん言ってもらいましたが、
どれもピンとこない。そこからネガティブな意味合いの言葉を言ってもらいました。
そこそこ!
周りとの調和やコミュニケーションに力を注ぎ少し疲れてました。
癒やされたいと思っているんだなぁ

2本目はレッド
先ほども書いたようにレッドはエネルギー
しかし、プラスの言葉はピンとこない。
マイナスの言葉ではあはあ、なるほど!

ここ最近はとても忙しくエネルギー使いすぎでお疲れ気味のよう。
ゆっくりしたいのだと気づく。納得!

3本目は黄緑色
未来への願望です。

この色は新芽を表す色
ここで一旦ゆっくりして区切りを付け
再び新しい事に挑戦したいと願っている
らしい。

これが今回の私のセラピーでした。
潜在意識を見ると納得することや気づきが出てきて
本当にスッキリします!

気づくとこ!
成長には欠かせないキーワードです!
ぜひ気づきを得る!ことができるセラピーをしてみませんか?

このセラピーが9月8日と9月21日、9月22日の3日間イベントに参加
しますので体験できます!
会場にてお待ちしています

☆ 9月8日(日)10:00~17:00
マネーバランスフェア 南区産業会館本館2階

☆ 9月21日(土)13:00~20:00
9月22日(日)10:00~18:00
住人十色展 ひと・まちプラザ4階