リブカラーズブログ Blog

『職場環境の改善に色彩心理を活用』広島経済レポートに掲載されました!

こんにちは。
「色でヒトを元気にする」Live Colors代表 色彩心理カウンセラーの 柴田みつ恵です。
この度、広島経済レポート8月22日号にLive Colorsの記事が掲載されました。
このような機会を頂き、心から感謝しています。

突然ですが、みなさまの会社で、こんなお困りごとはないですか?
例えば・・・

・社員のやる気が感じられず、職場に活気がない。
・コミュニケーションがうまくいかず、人間関係がギスギスしている
・メンタルに不調を抱える社員が多く困っている

このような課題を解決するには、まずは社員一人一人の心のケアが絶対条件となります。
つまりはそこで働く「人」が元気なことが「会社」を元気にするのです。

独自のカラーチェックシステムを使い心のケアをおこないます。
会社の潤滑油となり、職場を活性化することで、
収益向上に繋がるようサポートをさせていただいております。
一人一人が元気になることが社会全体を元気にすることに繋がると信じて、
これからも活動を続けて参ります。

Live Colorsの詳しい活動内容はコチラをどうぞ

ワークショップにご興味ある方はコチラをどうぞ

****************************************

色で人を元気にする

「選んだ色から心理を理解する。それが色彩心理の力です。
例えば赤を選んだとき、やる気に満ちあふれて活動的な一方、過活動で空回り気味と2つの側面があります」
とはLiveColorsの柴田みつ恵代表。

法人・教育機関・行政・個人向けに累計1000件以上のカウンセリングやセミナーを
手掛け、カラーセラピストの養成なども行う。
健康経営や働き方改革の一環で、社内のコミュニケーション向上や
職場環境の改善にも色彩心理の力が活用できるという。

4月に独自開発の「Amulet」(税別6000円)を発売。
10色のカードから1枚を選ぶと、心理状態やアドバイス、
自分の状態を補ってくれるサポートカラーが分かる。

「色が入り口。そこから人に寄り添い、不安を取り除いたり、働きやすい環境を整えていくことが私たちの使命です」

2019年8 月22日号 No.3167(第3 種郵便物認可)