リブカラーズブログ Blog

『色の力を学び実感する』ワークショップ参加者アンケート2

こんにちは!
『色の力でヒトと社会を元気にする』リブカラーズです。
9/5『カウンセラー・相談業務・人事担当者さま向け』ワークショップは無事終了しました!

ワークショップにご参加頂きました皆様、ありがとうございました。
最近では、経営者や男性の方々の参加も多くなりました。
他にも介護職、看護師、教育関係、カウンセラーなど、
やはり現場での相談業務に関わる方が多数でした。

色の力を活用し、自身の心を元気に!
また身近な方々とのコミニケーションに活かしていただければ幸いです。

ワークショップでは、『Amulet』という色のカードを使い色と心理について学びます。

・色の力を活用したセルフメンタルケア
・色の意味を知りコミュニケーションに活用

当日は色を選ぶことでご自身の心の内を感じることができます。


下記は参加された方々の声です。

↓  ↓  ↓

✴︎本日セミナーに参加した理由は、内容にとても興味があったからです。Amuletを使って様々なきっかけ作り.コミニケーションを図れることを知り、すばらしいと思いました。

✴︎お話に引き込まれました。
色の力について知ることができたこと。色で自分自身を元気にすることができること。仕事にも役立てたいと思いました。

✴︎色を使って早い段階で相手の距離を縮めることができることが凄いと思いました。色で自分自身の心の状態を自分で理解することができること。

✴︎参加の決め手となったのは心理学に興味があったからです。
色と色による心理状態。
人との対話の切り口として有効、そして活用できると思いました。
素晴らしい講義内容であったと思います。

✴︎参加前は自分の問題が山積し、溺れそうになってました。
自分の問題と他者の問題を割り切ることが苦手だったのです。
自分のことが一番わからない。
講義を受け、自分の求めている事にはっきり気づいた気がしました。

✴︎きっかけは色のことを知りたい。柴田先生や松田先生に会いたい。と思い参加しました。素晴らしい講座でした。受講生の方々も毎回学ぶメンバーが変わるので、新しい自分を発見できると言う体験をさせていただいてます。楽しかったです。

✴︎友達の勧めでこちらに参加しました。参加前はコミニケーションツールとして色の持つ意味や切り出し、突破口として知ってみたいと思ってました。今日の講義で、色の持つ意味、効果、心理状態の深い関係がわかりました。カウンセリングに使えるツールだと思いました。

↓  ↓  ↓

次回ワークショップ日程は下記の通りです。

■10/2(金) オンラインワークショップ 20 時〜21 時半

■10/3(土) 対面型ワークショップワークショップ  20 時〜21 時半

FB以外はコチラからでもお申込み可能です。

オンライン・ワークショップのご案内 ~こころを元気にするツール『Amulet』活用法~

■10/3 対面ワークショップ    10時半〜12時

ワークショップのご案内~こころを元気にするコミュニケーションツール『Amulet』活用法~