リブカラーズブログ Blog

民生委員児童委員協議会・障がい者福祉部会 研修会

こんにちは。
「色でヒトを元気にする」Live Colors代表 色彩心理カウンセラーの 柴田みつ恵です。
広島市西区民生委員児童委員協議会・障がい者福祉部会様より研修会のご依頼を頂きました。

当日の参加数は約60名。
民生委員として、日々地域の為にご尽力いただいている方々です。
平均年齢は高めでも、人のために動かれる方は、やはり内面からみなぎるパワーが違いますね。

今回の研修目標は、人を支える皆さんを元気にすること
そうすることで人や地域が活性化し、日本中が元気になります。
色彩心理という新たな分野から、心や体を元気にする方法を学んでいただきました。
研修最後には沢山の質問を頂きました。
感想も頂きましたのでその一部をご紹介します。

◉色を使った脳の活性化をうちの会でもやってみたい
◉今までの研修の中で一番楽しくためになる内容でした。
◉色と心理の関係をもっと深く学びたいと思いました。
◉関わる子供達や障がいを持たれた人にも色を活用できると思いました。
◉あっという間の時間で、楽しく勉強になりました。
◉とにかく先生の話はあきさせない!面白い!また続きが聞きたいです。

今回の研修が一人でも多くの皆さんの元気に繋がり、地域活性化のお役に立てれば幸いです。
お忙しい中、何度も打ち合わせをしてくださった担当の小川様、ご縁頂いた民生委員の皆さまに心から感謝しています。

研修講演会の実績はこちらから